読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

モノクロからカラー

裕翔くんとあれこれ

HappyBirthday裕翔くん

裕翔くん

 

Happy Birthday 裕翔くん!!!!!

 

23歳のお誕生日おめでとうございます。

22歳の裕翔くんは色んな顔を見せてくれたけど

23歳はもっとたくさん色んな光景を見せてくれるんじゃないかとわくわくしてるよ!

そんなわくわくをいつも感じさせてくれる裕翔くんに付いていきたいです。

お願い致します。

 

 

 

 

 

実はタイミングよくMr.FlawlessMVの落選を突き付けられて

凹んでいたんですね、少しだけ。

 

オタクをしていても楽しいことだけじゃない。

自分の中の気付かなくてもいい醜い感情に向き合わなきゃいけなかったり、体力がいるんです。戦わなくちゃオタクなんてやっていけないと思ってるから。

 

裕翔くんの将来を案ずることしか今人生の楽しみがないのではないかと思ったりもして

裕翔くんに感情移入することで自分の現実の問題から目を背けているのではないかと思ったりもして情緒不安定な時期が最近ありました。 

 

 

裕翔くんの誕生日、ブログに何を書こうか考えて、

裕翔くんの何が好きなんだろう?何が魅力なんだろう?

アイドルがたくさんいる中でなんで私は裕翔くんのファンなんだろう?

と考えてみることにしました。

 

 

 色々思案した結果・・・

裕翔くんは私のポジティブスイッチを押してくれる人だから好き

という結論に至った。

 

見ているとなぜだか元気が出て、やる気がでて、ああ頑張ろうってふつふつ湧き上がる。高揚感が抑えきれなくなる。裕翔くんを見ているとそういう気持ちになる。

超個人的だけど精神的にボロボロな時期に裕翔くんのファンになったからきっと無意識に裕翔くんを見ることが元気になるスイッチになっているんだと思う。

 

裕翔くんが躍る全力のダンス、真っ直ぐな歌声、全力のファンサ、全身全霊の演技、夢中にドラムをたたいている姿、カメラのシャッターを切る姿、趣味を熱っぽく語っている時の早口…

中島裕翔はアイドル俳優色んな顔を持っている多彩なタレントだけど、そのどの場面でも真面目に真摯に向き合って全力を出す人だから、いつ見ても全力のパフォーマンスを見せてくれるという安心感。

常にポジティブな影響を与えてくれ、押しつけがましくない。

 

 

 

アイドルを好きすぎて病んでいた学生時代を経た私は

裕翔くんに対しある程度の距離を持って長く付き合っていきたいアイドル像を見ているいう感じ。

 

見たいものを見せてくれる、というエンターティナーとしての素質。

見たい以上の世界に連れていってくれる、という表現者としてのポテンシャルの高さ。

 

理想の息子で久しぶりに見た中島裕翔はお世辞にも決して"演技が上手い"なんて言えなかった。存在感がないと思っていた。

 数年後、演技派アイドルと言われゴールデンタイムの連ドラ主演をやっているなんて当時は思えなかった。

裏のことは分からないけど、面白い作品を一生懸命作ろうとしている大人たちがいて、何らかの形で白羽の矢があたるのが中島裕翔であるという事実が本当に幸運。

 

 

Story超絶男子図鑑の一文が大好きなんです。

 

「抜擢される実力と運、チャンスを活かす才能を見事に発揮して、役者としての評価がうなぎ上りだ」

 

その通り。

一言一句その通りで、裕翔くんは夢を見させてくれるんだ。

 

 

 

 

 

今日たまたま「デート」を見て

そのあとに「HOPE」を見たんですね。

 

この短期間で裕翔くん、目の演技がすごく上手くなったね。

1つ1つの現場で素直に実直に吸収して成長していく裕翔くんを見逃したくないなあと心底思う。そして、そんな裕翔くんの成長を見守れるファンは幸せ者なんだと思う。

 

この人のやっていることが、ああ、好きだ、と思う。

 

裕翔くんの真っ直ぐで不器用なな生き方を、私は恨めしい顔して見つめることしか出来ない卑しい大人だけれど裕翔くんを見ていると頑張らなきゃなと思うし、

裕翔くんを見て常に前向きでいられる自分でいたいと思う。

 

 

裕翔くんみたいに真っ直ぐ生きるよ。

 

 

横アリがしぬほど楽しみです。

23歳のキラキラアイドル裕翔くんに会うのが苦しいほど楽しみです。